忍者ブログ

・Author:Setsuha ・FF14Character:Close ・Server:Durandal

管理人
HN:
刹葉
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/08
趣味:
コルセア
自己紹介:
課金しました。
Durandalサーバーでレアポップします。
会えたら経験値いっぱいもらえるよ?
アンケート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[07/20 せつは]
[07/17 ロドリゲス]
[07/12 せつは]
[07/11 ロドリゲス]
[07/11 せつは]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンタ
FF14 ブログランキング
FF14ブログランキングに参加してます。 面白かったら1クリックよろしくお願いします♪
FF14・攻略ブログ
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブエクシリア。1週目はクリアしました。
ちなみにミラ編でやりました。周りのみんなジュードだったので・・・。
2週目はやる気がおきません。なんでかというと微妙だったので・・・。
半分くらいやってやめました。
FF14に戻ります。
LSのみんな。お待たせ!

細かい感想とかはおりたたみます。
ネタバレ含む感想になっちゃうので、読みたい方はどうぞ。

*個人的な感想なので、ご了承ください。
*長いです。




ストーりー編。

んー・・・。
・・・・・。
・・・・。
・・・。


みじかっ!


2人の主人公がいたので短い構成なのかな。なんて思いましたけど。短すぎます。
ストーリーバランスもナハティガル倒すまでがえらく長くて、ジランド、ガイアス倒すまでが異様に短い。
エレンピオス編もうちょっとあってもよかったんじゃないかな。なんて思います。
マップあるわけですし。


いやね。2人主人公いるんだから選ぶ主人公によってストーリーが異なる。とかならわかるんですけど。
視点が違うだけでほぼ一緒って・・・。結構違うのはミラが死んだ後くらいでしょうか。


仲間に関しても少ないですし。選ぶ主人公によって仲間になるキャラが異なる。とかだったらよかったのに。


俺的には、ミラ編ではイバルが仲間になるとか。ジュード編ではガイアスが一時的に仲間になるとか。もっと工夫できたんじゃないでしょうか。


最終的に言うとミラがマクスウェルになるんですけど。マクスウェルじゃないとわかったんならみんなと一緒に仲良く暮らす。的なストーリーでもよかった気がします。
まぁ、名目が揺るぎなき信念のRPGなので、マクスウェルになることは揺るがないのでしょうけどね。


実際感動したとこは1つです。

ジャオの死。


戦闘編


戦闘システムはなかなかよかったです。
リンクシステムと共鳴技とか新しかったですし。しかし、ジュードとミラの共鳴技多すぎだろw
欲言えば、奥義もっとあってもよかったかな。と思います。
まぁ、共鳴技があるのでしょうがないのでしょうけど。
でも。秘奥義は2個3個ほしかった・・・!
殺劇舞荒拳はかっこよかったですよ。もちろん。
個人的には奥義として習得してほしかった・・・!


ちなみに。俺のパーティはミラ、ジュード、ローエン、エリーゼでした。
使ってないキャラは、マップ移動中「俺つかってくれないのかよ」みたいなセリフを吐きます。

無視。


システム編

リリアルオーブシステムあんま好みじゃないです。
個人的にはレベルがあがって、やっと覚えて、みたいなのが好きなんです。
スキルとかはリリアルオーブで覚えるとかでよかったですけど。


グレードとか、称号で増える。

ないわー。

グレードって言えば、やっぱ戦闘で稼ぐ!でしょう・・・。
がんばってコンボ決めて、やっとたくさんグレードもらえる。
ってもんでしょ。戦闘がんばる意味なくなりますよ・・・。

称号はキャラにつけるものだろに。

最初なんか、称号どうやってつけるんだろう・・・。って探しましたよw


防具屋成長システムとかもいらない感じ。

フェアリーリングとか普通に買えるしw

がんばってダンジョンから探して、1個しかないから誰につけようかなとか。悩むのが楽しいのに。
それを奪われた感じですね。

全員につけられるじゃーん。


キャラ編

ジュード
なよなよしすぎ。テイルズシリーズ主人公では1番なよなよしてるんじゃないでしょうか。
戦闘では鬼つよいのにw
最終的にもっとかっこよくなってほしかった。アルヴィンとかともいがみ合うのに。

ミラ
信念貫いてます。かっこいいです。セクシーな格好最高!
冷たい一面もあるけど、だんだんとかわいくなっていく・・・。
いいですねぇ。
前文にも書いた気がしますが、マクスウェルまで貫かなくても・・・。

アルヴィン
裏切りすぎだし、裏切られすぎw
途中イラっとする部分もありますけど、後半はいい感じに。
レイヴンかっ。

エリーゼ
かわいすぎる!
唯一、服装とかいろいろいじったりして遊びました。
だって・・・。かわいいんだもん。
あ・・・。
決してロリコンじゃないですよ!

ローエン
おっさんwww
おっさんだけに、いいキャラしてます。術つよいですし。
しいて言うなら、もっと若い子キボンヌ・・・。
ナハティガルのことは・・・。残念でした。

レイア
旅の同行目的がジュードのため。
かわいいじゃないか。好きな男のためならなんだってするタイプですね。
アイテム盗めるのもいい感じ。
ただ。それだけ。

ガイアス
かっこいい。
是が非でも仲間にしたかった。
ガイアス仲間になったらジュード・⌒ヾ(*´_`)だな。

ミュゼ
敵だったんですか・・・。

ジランド
ナハティガル騙してたんですね。

ナハティガル
死んでほしくなかった・・・。

アルヴィンのおかあさん
死んでほしくなかった・・・。


あとはあんま印象に残ってません。


総合的編

はっきり言いますと。面白くなかった。


以上。


さて、だらだらと書きましたが、もうちょっと付き合ってくださいね。


テイルズシリーズにランキングをつけるとするとエクシリアは何位か。
ちなみにDSとマイソロジー系はやってません。


1位:デスティニー
リオンが死ぬとこ、めっちゃ泣きました。

2位:ヴェスペリア
ユーリとフレンの友情がいい感じです。深い友人なんだけど、別々の道を行くところが◎

3位:アビス
戦闘システムは1位でしょうか。友人宅で2日間やったくらいですし。

4位:デスティニー2
ハロルドさん強すぎます。ジューダスの仮面が外れた秘奥義がめっちゃかっこいいです。

震天・裂空・斬光・旋風・滅砕・神罰・・・割殺撃ぃ!

5位:グレイセス
ストーリがしっかりしてます。幼年編から青年編ありますし。
ただ・・・。ソフィがもっとかわいければよかった・・・。

6位:ファンタジア
ダオスをだおす・・・。

天候満つる所に我はあり。黄泉の門ひらく所に汝あり・・・ry

7位:シンフォニア
コレットかわいいです。

8位:エターニア
ファラ強いです。殺劇舞荒拳ばっかつかってました。

9位:シンフォニア(ラタトスクの騎士)
エミルかっこいいです。戦闘で性格変わるのがGood!
ただ、モンスター仲間を使うところがいやでした。

ドラ○エモン○ターズかっ!

10位:エクシリア
なにも言いません。

11位:レジェンディア
クロエがかわいかったことしか印象にないです。


以上ですかね。

10位かぁwそう考えるといっぱいありますね。テイルズって。
次回作に期待しましょうかね。


っと。長々と失礼しました。
テイルズのこと書き出したらとまらなくなりました。てへへ。
テイルズ好きな方。是非、語り合いましょう。


ちなみに。
この記事を1時間書いてる途中フリーズしちゃって
あぼんしてます(笑)


俺のいちじかんかえ・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


じゃ、この辺で!最後まで読んでくれてありがとうございました。



ん・・・。



なんか忘れてる気がする・・・。













あっ。リバース!




おつ。

拍手

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ロドリゲス 2011/09/22(Thursday)00:28:25 Edit
無題

ほんと駄作だったね・・・因みに秘奥義2、3個あるらしいよ( ;´Д`)

いやーリバースは10位でしょw

僕はアビス1位( ̄^ ̄)ゞ・・闘技場とレプリカンティス?の二日間は忘れられないww

res 2011/09/22(Thursday)14:20:08 Edit
無題

>ロドリゲス君

おつwwww


>res君

そうなのか!w
2日間やばかったねw書いてて思い出したよ・・・なつかすぅぃ。

せつは 2011/09/24(Saturday)02:38:47 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL