忍者ブログ

・Author:Setsuha ・FF14Character:Close ・Server:Durandal

管理人
HN:
刹葉
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/08
趣味:
コルセア
自己紹介:
課金しました。
Durandalサーバーでレアポップします。
会えたら経験値いっぱいもらえるよ?
アンケート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[07/20 せつは]
[07/17 ロドリゲス]
[07/12 せつは]
[07/11 ロドリゲス]
[07/11 せつは]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンタ
FF14 ブログランキング
FF14ブログランキングに参加してます。 面白かったら1クリックよろしくお願いします♪
FF14・攻略ブログ
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日といえば3のつく日!3といえば「ありがとう」の日!
ということで某パチンコ店に行って参りました。

さてはて、本日せつはが打った台はなんだと思いますか?
キーワードは「キーンという音とともに現れるデカブツに会いに行く」です


え?


これだけじゃわからないって?

仕方がないですね。本日のゲームのいきさつをお教えしましょう。

ちなみに15時くらいから打ち始めてます。(正確なゲーム数覚えてないので全部約です。)

300~ 打ち始め
550G REG
50G  REG
40G  ART


↓    ART中REG6回 BIG2回


150G ART終了               約1600枚
250G BIG
15G  ART

↓    ART中BIG3回

250G ART終了               約1000枚
300G BIG
15G  ART
↓ 
↓    ART中BIG1回

150G ART終了               約400枚
350G BIG
50G  REG
30G  ART

↓    ART中BIGなし

450G ART終了               約700枚
750G BIG
400G REG
330G BIG
50   REG
300G BIG
100G ヤメ                  TOTAL2300枚程度


最後にめっちゃ飲まれたのが痛かった。

え?

これでもわかんないって?

詳しく書くと長くなるので、ラストキーワードは「鬼魂」です。(もうわかっちゃったかな?)

ということで答えと立ち回り講座は折りたたみます。
見たい方どうぞ。
*長いです(笑)

さて気になる答えは・・・

新鬼武者

でした。

ということで、本日の内容は・・・

最初REGきてショックを浴びつつもすぐさまREG!
そして、夜ステージ行くかと思ったら行かず・・・
なんだこれと思った矢先に強チェ→百鬼→強チェ→千鬼(・・・・!!)
それが第10話まで続きました。
上乗せはそこそこといったところ。
ATR終わってもすぐさまBIGからのART当選が多くなかなかいい感じに。
そして×2 最後にとどめのBIG終了後のMAXBETで千鬼モードへ(・・・・!!!)
これは続くとおもったけれども、BIGもREGもこずに上乗せそこそこの5話で終了に。
なかなか調子のいい台だったので追うことに。
そしたらそれがはまってBIG(はぁ・・・)
またまたはまってREG(ちょ・・・・)
それが結構続いて2000枚という結果に・・・。


鬼武者は設定判別が難しいですし、見抜くのは容易ではありません。
1でも出るとは爆発するし、6でもでないときは出ないし・・・。
やめようって思ったらすぐさまどいたほうが無難なんでしょうかね。


せつはの場合は面白いからめっちゃ追っちゃうんですけど(笑)


ということで、おなじみ?のせつは的立ち回りと設定判別講座。(第一弾)

まず。設定判別で重要なのが・・・
①中断ベル確立
②ART初当たり確立
③ART中のベルナビの押し順(1stが左)の確立
④低確時の強チェのART当選確率
⑤高確時の強チェorスイカのART当選確立

以上の5点をメインに数えています。(俺はカチカチくんとかめんどうなのでちゃんと計ってはいませんがw)

まず、朝一で打つ場合は、②が重要になります。(ただそれだけ!)
ARTの初当たりがいいほど高設定濃厚なのです。
ARTの初当たりがいいからと言って高設定と信じた俺は朝一1300まではまったこともあるので怖いですw


夕方から打つ場合は、スランプグラフを見て最初から上がっている台を目安に座ります。
まぁ、なかなかそんな台ないですし、あっても出ない場合あるし。がっつりスランプグラフ下がっていてもヒキ次第で、3000枚とか軽く出る場合もありますから、目安程度ですかね。


次に通常か、高確か、低確かを見極めなければなりません。
(高確、低確、通常の見極めは次回に回します。)


④はもし、それで当選でもしたときには、ほぼ。高設定の可能性があります。

低確っぽいのに実は通常ですた。なんてオチもありえますので、見抜くのは至難の業だと思いますがw


なので・・・・
①と⑤は結構見抜き易いので、だいたいは、①②を重視して判別するのがいいと思います。

最後に③ですが・・・数えるのがめんどうなので基本シカトしてます(笑)


設定判別はこれくらいですかね。


最後に、ハイエナ戦法ですが、あまりオススメはしませんw

天井が1400Gと重い。1200とか1300とかでボーナス引いちゃう。とかいろいろと・・・
まぁ、天井到達したときの見返りがすごく大きいので、お金に余裕がある場合は積極的にやったほうがいいかと思います。700G~まわせばプラスの収支に。ってことはざらにあります。
最近ではあんまし・・・ですけど。

ちなみに、せつはは・・・・
700Gからまわして1380でボーナス引いてなにも来ないってことが結構ありますw
そのときのむなしさといったらもう・・・・
・・・・・。

ちなみに×2、700Gからまわして、1300くらいでボーナス引いて、覚醒引いてもいないのに4000枚とかだしたこともありますw

なので一概に天井失敗結構あるって言えないんですけどね。
最近は怖くて天井に手がだせませんが・・・。

こんなところでしょうか。
さらなる詳しい解説は次回!ということで!お楽しみください。


またまた長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました。



FFの記事はないのかって?


そ・の・う・ち(はーと)

拍手

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

なるほどです!
来月の新台も期待してます!

ロドリゲス 2011/09/25(Sunday)14:00:01 Edit
無題

>ロドリゲスくん

次の鬼武者記事を期待しててください。
そして、押忍!番長2期待しててください。

せつは 2011/09/29(Thursday)01:33:55 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL